らーめん信玄 南六条店

らーめん信玄 南六条店に行きました。


信州(コク味噌)
ピントが合わなかったのかレンズが結露したのか2005年みたいな画質になってしまった。

開店と同時に入店。店内は味噌のいい香りが漂っており、テンションが上がる。開店時間でも既にそれなりの並びで、40分程度で着丼。


まずはスープ。

一口飲むと、
とてもおいしい。
しっかりした味がするのにマイルドでとても飲みやすい。水筒に入れて常飲したい。ほんとに。

言い表すなら「味噌」と言うより「お味噌」の方がしっくり来る味。お味噌。味噌じゃなくてお味噌。自分でも何を言っているか分からないですが、なんとか汲み取ってください。なんとなく分かるでしょ?世の中ニュアンスですからね。


麺は味噌ラーメンでは定番の黄色い縮れ麺。スープに絡んでおいしい。余談ですが、縮れ麺よりストレート麺のほうがスープとよく絡むらしいです。トリビアかなんかで言ってた気がする。


ラーメンに数分遅れてチャーハンが着丼。写真はないです。ラーメンももちろん美味しいのですが、このチャーハンがめちゃくちゃうまい。すごい香ばしい。まるで口内が炒められているかのような香ばしさ。うおォン。紅生姜がアクセントとなり最後はさっぱり食べられる。天才。


語彙力が無いので上手く表現できませんが、今まで食べた味噌ラーメンで一番好きかも。定期的に通いたい。


食後の運動も兼ねて徒歩で大学まで帰ったのですが、ゆっくり歩いたのもあって一時間弱かかりました。やっぱり定期的に通いたくない。

大学前店の出店よろしくお願いします。