大喜利に挑戦しているという話

どうもこんにちは、僕です。


最近大喜利を始めました。コロナ自粛で暇なので。研究と就活は????


始めたといっても自分でお題を設定して、それに対していくつかの回答案を考えているだけです。他者に採点してもらっているわけではないので一生上手くならないのでは?という説もあります。大喜利採点できる人@0plusmanまで連絡ください


めちゃくちゃドン滑りでキツいですが、挑戦の軌跡をみなさんにも共有します。なお、糞ツイートでTLを汚すのは気がひけるので、フォロワーの少ないアカウントを使用しています。






全くコツがわかりません



初日から「うんこ」とか言ってるし先が思いやられますね。やってみると分かりますが、芸人の皆さんすごすぎる。IPPONグランプリ出てる方とか頭の回転早すぎますね。


なんとなくではありますが、大喜利をすることで頭が柔らかくなったり言葉の引き出しが増えたりする感覚があります。ワードセンスを磨くのは生きる上で重要だと思っているので、このまま大喜利の練習を続けていくつもりです。大喜利の練習する前に流体力学の勉強したらどうですか?