ドラムをはじめました

楽器経験のある友人が誘ってくれて、ドラムを始めることになりました。自分からじゃ絶対始めなかったので非常にありがたいです。


もともと音楽は好きでよく聞いていたのですが、これが初めての楽器経験となります。


リズム隊が好き、かつ宗教上の理由でベースを弾くことはできないという理由でドラムになりました。


ということでスタジオへ。


スネアの爆音にビビりつつもまずはエイトビートの練習をします。


両手両足を動かすことに難しさを覚えつつもなんとか叩けるようになりました。ドラムたたけるやつ脳みそクアッドコアか?




楽しい!!



単純なリズムを刻んでいるだけですが、何故か非常に気分がいいです。始原のビートって感じですね?気分は堀川雷鼓です



Fig.1 エイトビートを奏でる僕.


とかなんとかハイハットのダウンアップが難しいだの友人から電子ドラムを借りるだの色々あって、現状としてはスピッツのチェリーをなんとか通して叩けるくらいになりました。リズムぐちゃぐちゃだわバスドラ抜けまくるわですが。


一緒にスタジオに行っている友人達と話し合った結果、次は天使にふれたよを叩くことになったので引き続き練習していきたいと思っています。まずはけいおん!観ないとなあ……