あなたは柔らか青豆の温サラダを頼んだことがありますか?

世の人々は柔らか青豆の温サラダを頼む人間と頼まない人間に二分される。柔らか青豆の温サラダというのはサイゼリヤのスーパーウルトラ看板メニューである

画像はサイゼリヤHPより


当然頼む側の人間は頭脳明晰で美形で天才。しかも足が速い。

それに比べて頼まない側の人間は人生すべてがうまくいかないし、初期ポケモンはくさタイプを選んでしまうような人間だ。お昼休みのドッジボールでは避けることしかできない。


とか何とかほざいてみたが、おそらく頼んだことが無い人が大多数なのではないだろうか。サイゼリヤはドリアやパスタ、辛味チキンなど人気のメニューが数多くある。その中でわざわざ「柔らか青豆の温サラダ」を注文する客はどのくらいいるだろうか。


世間一般の人々はわざわざ外食でグリンピースなど食べたくないと思うだろう。そういった人はおそらく、子供の頃給食で食べたボソボソのグリンピースの印象が未だに残っているのではないだろうか。


一度、たった一度でいいので「柔らか青豆の温サラダ」を頼んでみてほしい。ボソボソどころかみずみずしさすら感じさせる、あの忌まわしい記憶とは似ても似つかないグリンピースを体験することができるだろう。


私は先入観だけでグリンピースが嫌われている現状が非常に悲しい。味覚は変わり続けるものであるし、挑戦することに恐れをなさないでほしい。思い切って振り絞ったその微かな勇気があなたの未来を照らすことを心から願っている。


文章書くの飽きました。
柔らか青豆の温サラダうまい!
コロナに負けるな!!
みんながんばれ!!

さようなら!!!!!