2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家家家 北大前店(再)

家家家に行きました。 券売機前では迷わずほうれん草ラーメンをプッシュ。さらにほうれん草トッピングを追加しました。 硬め濃いめ。もちろんライスは大で。脊髄反射で大頼んじゃうのでサイズ聞かずに小持ってきてください。 待つこと数分で着丼。ほうれん草…

色彩雫とノーブルノートとグラフィーロを買いました

インクとノートを買いました。 購入したものは色彩雫の冬柿と月夜、ライフのノーブルノートと神戸派計画のグラフィーロです。 普段は色彩雫の深海を使っているのですが、そろそろインクが尽きそうなのでこれを機に月夜に変えることに。 またインクが入ってい…

やよい軒 冷汁ととり天の定食

今年も暑くなってきましたね。毎年夏に限定販売の冷汁ととり天の定食が食べたい!ということでやよい軒へ。 道中で少し汗ばみましたが、暑さを感じるほど冷汁が美味しく食べられます。ポジティブシンキングですね。 店に着いたので早速注文。3分ほどで提供さ…

わけもなく近所のビジホに泊まった話

わけもなく近所のビジホに泊まった。ただ非日常を味わいたかっただけ。分かります?僕は自分が何を言っているのか分かりません。 閑話休題。3月某日。コロナの影響でビジネスホテルの宿泊代が安いとの情報を仕入れた。僕はいつのまにかビジネスホテルのフロ…

傾圧不安定のイメージ

なんとなく傾圧不安定のイメージをつかめた気がします。 ネットで調べてもそれっぽい解説は見つからず、一般気象学でもあまり説明されていなかったのでメモ程度ではありますが書き留めておきます。 注!: たかがその辺の院生のメモ書きなので間違っている可…

大喜利に挑戦しているという話

どうもこんにちは、僕です。 最近大喜利を始めました。コロナ自粛で暇なので。研究と就活は???? 始めたといっても自分でお題を設定して、それに対していくつかの回答案を考えているだけです。他者に採点してもらっているわけではないので一生上手くなら…