家家家 北大前店(再)

家家家に行きました。



券売機前では迷わずほうれん草ラーメンをプッシュ。さらにほうれん草トッピングを追加しました。


硬め濃いめ。もちろんライスは大で。脊髄反射で大頼んじゃうのでサイズ聞かずに小持ってきてください。


待つこと数分で着丼。

ほうれん草ラーメン+ほうれん草


この量はもうほうれん草屋さんじゃん(?)。実質少しドレッシングが多いサラダなので健康だな!よし!



ギリッと塩分の効いたスープは豚の出汁がよく出ていてご飯と非常に合いますね。家系ラーメンはおかずだって紀元前から言われてる。


たっぷりのほうれん草、海苔、チャーシュー、麺を駆使してご飯を減らしていきます。うまい。麺なんて飾りなんだよ!メインは米だ!


麺が半分程になったら生姜とニンニクをアホほど入れます。パンチの強くなったスープが美味い。

終盤は少しお酢を入れることでスープがマイルド(当社比)に。残った麺でご飯をかき込んでターンエンド。僕の勝ちです。お酢を入れるとさっぱりして完飲しそうになるのでそこは考えものである。


スープを飲みたい気持ちをなんとかこらえて、ごちそうさまでした。また来ます。食後に「家系ラーメン 塩分量」で検索してはいけない。絶対に……