色彩雫とノーブルノートとグラフィーロを買いました

インクとノートを買いました。


購入したものは色彩雫の冬柿と月夜、ライフのノーブルノートと神戸派計画のグラフィーロです。


普段は色彩雫の深海を使っているのですが、そろそろインクが尽きそうなのでこれを機に月夜に変えることに。


またインクが入っていない万年筆があったので、腐らせるのももったいないと思い赤系の冬柿を購入しました。


月夜と冬柿。相変わらずオシャレなパッケージである。



ノーブルノートとグラフィーロは完全に衝動買いです。まあたまには許してください。

ノーブルノートとグラフィーロ。特にノーブルノートの外見が強すぎる。



それでは試し書きをしましょう。上がノーブルノート、下がグラフィーロです。小学生みたいな字ですみません。たぶん理学部平均よりはマシです。

ノーブルノー

グラフィーロ


普段はその辺で売っているルーズリーフを使っているので、ノーブルノートの書き味の良さに感動しました。


サラサラ書けて発色も良く、さらに裏写りも少ないです。うーん、値段の問題さえなければ常用したい。



対してグラフィーロですが、ぬらぬら感がすごいです。ペン先が滑りすぎてまともに書けないほどです。


普段使いするのは難しいですが、万年筆のぬらぬら感やドバドバインクフローを味わいたい方におすすめです。



非常に気に入ったのでこれからノーブルノートにお世話になることが増えそうです。


今回は深海と冬柿で試し書きをしました。深海を使い切ってからにはなりますが、月夜、さらにはまだ見ぬインクも試してみたいですね。文房具沼は果てしないのだ。