2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天体観測に行きました

研究グループのみんなで天体観測に行ってきました。 北海道某所で星を見たのですが、とても暗かったこともあり非常に綺麗な星空を見ることができました。 本当に綺麗でした。 「星って沢山あるんだなあ」という宇宙を学んでいる学生とは思えない発言をしてし…

ヴィジュアル・ガストロノミー展に行きました

道立近代美術館のヴィジュアル・ガストロノミー展に行ってきました。ビジュアル・ガストロノミー展のフライヤー。展覧会のフライヤーはお洒落なものが多い。 前日まで美術週間(観覧料無料)だったためか、人が少なく快適でした。お金は取られましたが 展示物…

定山渓に来ました

定山渓に来ています。 特に書くこともないのですが、一点だけ。 なんと部屋に SFC がありました。備え付けの SFC 。 テンションが上がったので迷わずプレイ権を千円で購入。 ソフトのラインナップはマリオカート、マリオコレクション、スターフォックス、ゴ…

ゼミ発表をしました

今日はゼミ発表でした。 1時間強の発表だったのですが、回りくどい言い方で進捗の無さを懺悔しているだけの時間でした。惑星からの長波放射がなのはヤバすぎる。気づいてくれ。 ただ、教員からの指摘やアドバイスによる収穫が非常に多かったです。ゼミ発表っ…

お弁当を作っています

最近文章を書いてないので(ほぼ)毎日何か書こうと思います。はい。 最近弁当を作りはじめました。節約しようとか、栄養をとろうとか、高尚?なものではなく、何となく、です。何となく。 特に料理の写真も無いのですが、今日のお弁当はしめじと玉ねぎとオリ…