天体観測に行きました

研究グループのみんなで天体観測に行ってきました。


北海道某所で星を見たのですが、とても暗かったこともあり非常に綺麗な星空を見ることができました。


本当に綺麗でした。


「星って沢山あるんだなあ」という宇宙を学んでいる学生とは思えない発言をしてしまうくらいに。


f:id:cabbage_man:20201117161935j:plain記念写真。適当なアウターにジーパン一枚という舐め腐った格好で震えていたところ防寒具を恵んでもらった。


私の研究対象が天体ということもあり、研究のモチベーションが非常に上がりました。

他のタスクなどもありますが、やる気を絶やさないよう頑張っていきたいと思います。