師走

もう師走である。


2020年が終わるという事実に焦りを感じる。



時間の流れは一定であるはずなのに、年末だけ焦りを感じるのも謎ではあるが。自転速度は一定ではありませーーん。とかいうのはサムいのでやめてください。



この一年自分は成長できただろうか。


年始に立てた目標を達成できたか確認しようと思いたったはいいものの、どんな目標を立てたか忘れてしまった。アホかな?


まあ、以前に比べて感情を素直に出せるようになったり、多少能動的に動けるようになったりした気がするので少しは成長したんじゃないだろうか。



うん。そういうことにしておこう。


2020年も末だが、まだ一ヶ月あるので残りも頑張っていきたい。