2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイズ札幌パセオ店

札幌駅のタイ料理屋に行った。 パセオ地下一階に構えるこじゃれた(?)店。 店内は落ち着いた雰囲気ですごくとても非常によい。 グリーンカレーと迷った末にカオマンガイを注文。 セットでトムヤムクンを付けた。 カオマンガイ、トムヤムクン、スプーンが入…

まるたかラーメン

近所のラーメン屋に行った。 注文はしょうゆラーメンとメンマご飯。 入店したときには空いていた店内だったが、注文を待つ間にお客さんが増えてきた。 家族連れやご老人など、客層からこのお店の愛され具合が見て取れる。 なんとなくあったかい気持ちになっ…

就活

就活をしている。 ES、ウェブテスト、GD、面接、などなど。 本当にめんどくさい。 だるすぎる。 特に辛いのが、GDである。 学歴でレッテル貼りをするのは嫌いなのだが、GDの際には嫌というほど学歴と賢さの相関を見せつけられる。 直接勝負で勝てない私は場…

師走

もう師走である。 2020年が終わるという事実に焦りを感じる。 時間の流れは一定であるはずなのに、年末だけ焦りを感じるのも謎ではあるが。自転速度は一定ではありませーーん。とかいうのはサムいのでやめてください。 この一年自分は成長できただろうか。 …