タイズ札幌パセオ店

札幌駅のタイ料理屋に行った。


パセオ地下一階に構えるこじゃれた(?)店。


店内は落ち着いた雰囲気ですごくとても非常によい。


グリーンカレーと迷った末にカオマンガイを注文。


セットでトムヤムクンを付けた。


f:id:cabbage_man:20201222145402j:plain
カオマンガイトムヤムクン、スプーンが入っていますが許して



まずはトムヤムクンで口を潤す。






ズズーッ






うまいっ!!



トムヤムクンヌードルに比べて辛みと旨味のアタックが強い。食の体験が貧相なので比較対象がカップ麺になるのがかなしい


あとを引く辛さで何度もスプーンを口に運んでしまう。


スープばかり飲んでないでメインに行かなければ。




ということでトムヤムクンとの別れを惜しみつつメインのカオマンガイをいただく。


うん。うまい。


鶏が非常に柔らかくジューシー。


店によっては薄味になってしまうご飯もしっかり鶏出汁が聞いていてうまい。


トムヤムクンと交互に食べているとあっという間に米が消滅してしまった。


ごちそうさまでした。




非常に美味しかった。また来たい。強いて残念な点を指摘するならボリュームだろうか。僕がデブなだけかもしれませんね!!クソが!!