2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頭部MRIを撮りました

左半身に謎の倦怠感を感じたのでググってみたところ、脳梗塞の初期症状との情報が。こわいということで脳神経外科へ。院内は杖をついて歩いている人やろれつが怪しい人がたくさん。人生なるようになると思っている楽観的人間なので特に不安は無く、みなさん…

廣瀬商店

廣瀬商店に行きました。 こってり味噌 + 味玉週一くらいの頻度で通っているお店。いつもはあっさり醤油を頼むが、たまにはと思い味噌を注文。まったりまろやかな味で、パンチが弱く私の好みではなかった。残念。ギリっと塩分が効く味噌スープが苦手な方は好…

『SHY』第一巻 感想

美樹ぶきみ先生の『SHY』を読みました。 主人公のシャイこと紅葉山輝は内気な中学生。否応なく目立ってしまうヒーローという立場ではあるが、その内気さから自分の殻に閉じこもってしまう場面もある。私も内気な性格なのでシャイに強く感情移入し、物語にの…

夢を語れ札幌

夢を語れ札幌に行きました。 ラーメン ヤサイ少なめニンニクアブラ店到着から1時間程度で着丼。ニンニクの香りが鼻腔をくすぐる。ブタはよく味がしみており、美味。ヤサイはシャキシャキとしたもので、アブラを絡ませるとなお美味しい。小麦の風味が豊かな太…

ラーメン二郎 札幌店

二郎に行きました。 ↑普通ラーメン +生卵通常のラーメンを食べるつもりが間違えて普通ラーメンをプッシュ。午後からミーティングがあったので、普通ラーメンでもまあいいか。身体に悪そうな味のスープが美味い。麺を生卵にくぐらせると、濃い味がマイルドに…

オーマイ よくばり御膳 鶏めしとチキン南蛮

冷凍食品のコーナーで異彩を放っている商品があったので購入。 レンジで5分後。 多少ご飯の柔らかさが気になるものの、普通に美味い。300円台でのこのボリューム、クオリティに感嘆。主食だけでなく副食があるので、満足感が非常に高い。一品ずつではなく、…