頭部MRIを撮りました

左半身に謎の倦怠感を感じたのでググってみたところ、脳梗塞の初期症状との情報が。

こわい

ということで脳神経外科へ。

院内は杖をついて歩いている人やろれつが怪しい人がたくさん。人生なるようになると思っている楽観的人間なので特に不安は無く、みなさん大変だなあと思っていると問診票を書けとのこと。一日に摂取するアルコール量の欄があったので、普段だいたい本搾り2,3本飲むから…うーん1000ml!

記載後に気づいたが、純アルコール量だった可能性が浮上。そうだったらビール換算で一日20L飲む変態じゃん…

なにはともあれ頭部MRIへ。

火の鳥に出てくる冷凍睡眠装置みたいなやつに入れられ謎の雑音を聞かされる。20分程度拘束されるので閉所恐怖症の方は辛いかも。私は頭がおかしいのか雑音がインダストリアルノイズミュージックに聞こえて退屈しなかった。

撮影終了後はすぐに結果が出て、お医者さんいわく問題なしとのこと。ウイルス感染によって倦怠感などが出ることがあるそう。

自分の健康を見つめ直す機会になったのでいい経験だった。とりあえずお祝いにお酒飲もうお酒!