アサヒ レッドアイ

アサヒのレッドアイを飲みました。


アサヒ レッドアイ 350ml



トマトジュース好きなのにそういえばレッドアイ飲んだことないなぁと思ったので購入。

トマト果汁が20%でアルコール度数が3%とのこと。低めの度数なので、お酒得意じゃないけどほろよいはジュース感が強いし……くらいの人が喜びそうな度数設定。

350ml缶一本にトマト一個分の果汁が入っているらしい。もしかして体にいいのでは???飲酒と同時に健康面もケアできる神の飲み物の可能性が浮上している。


とりあえず飲みます。



思ったより飲みやすい。いや、想像の5倍くらい飲みやすい。ビアカクテル全体に言われていることではあるが、ビール入門用に最適に思える。果たして入門する必要があるかは謎である

ごくごく飲める上にトマト味なので嫌な甘さがない。そのため、合わせるツマミを選ばないのが優秀。飲みやすいのにお酒感を感じられるバランス感覚に感嘆。

ただ、やはりアルコール度数が低いので普段からお酒を飲む習慣のある人には物足りなさがある。ので多分もう買わないかも



結論としては「飲みやすいのに甘ったるくない」ところが長所なので、ほろよい等に飽きた人に向いているのではないだろうか。ビールが苦手、という方は入門用として飲んでみてはいかがだろうか。