道外出身者が冬の北海道に思うこと

こんにちは、理系キモオタ大学生です。

北海道に住みはじめて数年が経ちましたが、声を大にして言いたいのは、冬の路面がツルッツルなこと。私の出身地も雪国で雪道には慣れていると思っていたのですが、北海道の凍結路面はレベルが違いました。


↑<参考画像>
スケートリンクかな???????????

小学生ならば「毎日無料でスケートできるとか北海道最高か???」と思うところでしょうが、いい大人くらいの年齢になってくるとダルいだけです。頼むから早く溶けてくれ。酷いときはチョウジタウンのジムみたいになってるし。進んだらヤナギと戦えるの?日によっては吹雪で前見えないし。ここはスカイリムか?

実際、転倒による怪我なのか冬になると松葉杖を見かけることも多くなります。これから冬本番ですが、北海道在住の方は今までどおり気をつけてください。道外から観光などで来られる方は心して凍結路面に挑んでください。