PCサブ機がほしい

サブ機としてのノートパソコンがほしい。


理由はいくつかあるが、最大の理由は「壊してもいい Linux 環境のマシンが欲しい」である。


研究で deb 系の OS に触れているが、専門的に OS について勉強したこともなく分からないことだらけである。Windows なら分かるというわけではない。


別に計算機の専門家になりたいわけではないが、(あくまでもユーザ側で)パソコンに少し詳しい人になりたいという思いがある。訳のわからないことを言っていないでまずは惑星気象学を勉強しろとも。諸説あり。


まだまだ就活中ではあるが、今のところ SE になりそうという点を考慮しても勉強しておいて損はないだろう。


今の PC でもいいじゃんという声もあるかもしれない。


現状 WSL にて何とか頑張っているが、純粋な Linux 環境とは違う部分も多くあり、何より普段使いしているので適当に遊んで壊れると発狂してしまう。





そして何より、かっこいいターミナルでキーボードガチャガチャして悦に浸りたい。


ごちゃごちゃ駄文を生成していたが、結局はたくさん英語が書いてある画面でハッカーごっこがしたいのである。


f:id:cabbage_man:20210215154148j:plain参考画像。わざわざ部屋を暗くして撮った。




上の写真どうですか?




かっこいいですよね?
TeX コンパイルしてるだけだけど。





私はわざわざ謎の写真を撮影して改めて中二心がくすぐられました。



やはりはやく迅速に早急に買わなければ。



買おう。PS5 の方が 2 億倍欲しいけど。