研究がうまくいっていません

久しぶりの更新です。


寂れた個人ブログとか見にいくと、ほとんどの記事の書き出しが「お久しぶりです」なのなんかホッとしませんか。


僕は人間味を感じられて好きです。


はい。





本題に入りますが、


色を変えてみました。どうでしょうか。


私はいま数値計算を行っているのですが、計算結果が合っているのかどうなのか怪しいです。


具体的には、系のエネルギー収支が合ってない(ように見える)という問題が起きています。


計算の設定ファイルの書き間違え、メインプログラムの書き間違え、何らかの見落としがあって実は収支がとれている、などなど原因が複数考えられ、特定できていません。


とりあえずは問題の切り分けを完遂すべく、なんとか頑張っていこうという所存であります。


あれ?春には修論書き終わるのでは?とか思っていた去年の自分……さようなら!w



はい。

がんばります。

みなさんもがんばってください。

さようなら。
長期間無職でしたがバイトのお金が入ったので、"計算環境構築のお勉強のために" Thinkpad を買おうと思います。楽しみですね。